スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『自己開示』女の子と仲良くなりたい時に効果的

『自己開示』とは自分のことを話すこと。
 (詳しくは 自己開示:コトバンク

あまり自分のことを話さない人っていますよね。

あまり自分のことを話したがらない人、いますよね。

そういう人ってあまり親近感が湧いてこないですよね。

人が人と仲良くなるということは、

言い換えれば、相手のことを深く知っていくことなんです。

写真素材 PIXTA
(c) iso写真素材 PIXTA



ということは、

自分のことを話せば仲良くなることができます。

話す内容もめったに人に話さない事なら尚更深い仲になることが可能です。

そうすることで相手の女性は心を開いてくれるんです。

こちらが心を開いて話すことで相手も心を開いてくれるんです。


あなたが人を好きになったとき相手のことを知りたいと思いますよね。

その逆で考えてみて下さい。


好きになる→相手のことを知りたい
相手のことを知る→好きになる


つまり、

自分の事を話す=仲良くなる

なんです。


人間の心理って面白いですよね。

これは何も恋愛に限ったことではなくて、

人付き合いをしていく上でも重要なことです。

自分をさらけ出せる人って魅力的だと思いませんか?

恋達は自分をさらけ出せる人に魅力を感じます。

人前で全裸になれる人、魅力的ですよね。


えっ?恋達ですか?

お酒の席ですけど全裸になったことはありますよ。
(もちろん自ら進んで)

なかなか自分をさらけ出せない人にはお勧めの方法です。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/9-9bb52beb













