
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ともかく結婚せよ・・・

『ともかく結婚せよ。

もし君が良い妻を持てば、

幸福になれるだろう。

もし君が悪い妻を持てば、

哲学者になるだろう』

ソクラテス


いい妻と結婚すると幸せになれる。

前段はいたって普通のこと。

悪い妻を持った時は、

想い、悩み、考えることが多くなり、

哲学者になるという、

ソクラテスジョークかもね。

ソクラテスの妻が

悪い妻って事だもんね。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/86-aa4e9a04













