
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『同調』女の子と仲良くなりたい時に効果的 

『同調』とは?

簡単に説明すると同じ行動をすること。
(詳しく知りたい方はこちらも参考にしてみて下さい。
 Wikipedia 同調現象  はてなキーワード 同調  コトバンク 同調

ちょっと恋愛心理学的にいうと、

好きな相手に対しては無意識のうちに同じ行動をしてしまうことなんです。


この心理を逆手に取ると好きな女性と仲良くなることができます。

好きな女性⇒同調(普通はこの順番)
同調⇒仲良くなる⇒好き(この順番に変えることも可)

しかもやり方は同じ行動をするだけでいいんだから簡単ですよね。


例えば、

女性が髪の毛を触ったら、自分も触ってみる。

女性が足を組み替えたら、自分も組み替えてみる。

女性がゆっくりとした口調(戦場カメラマン 渡辺陽一のように)で話していたら、
自分もゆっくりとした口調(戦場カメラマン 渡辺陽一のように)で話してみる。

女性がお箸を持ったら、自分もお箸を持つ。

女性がお料理をお口に運んだら、自分もお料理をお口に運ぶ。

女性が料理の感想を美食アカデミー森崎さん(森崎友紀オフィシャルブログ)のような辛口コメントを言ったら、
自分も料理の感想を美食アカデミー森崎さん(森崎友紀オフィシャルブログ)のような辛口コメントを言ってみる。

20101130_1540637.jpg

すると女性の心理として同じ行動をした男性に好意を持ってくれるという効果があるんです。

すごいですね。

使わない手はないですよね。


でもあまり使いすぎるとうっとうしがられるので要注意です。

またマネしてることがばれた時は
「かわいいからマネしてみた。」
この台詞で切り抜けて下さい。
きっと女性の気分も良くなるでしょう。


関連記事

なぬ?
女性がゆっくりとした口調(戦場カメラマン 渡辺陽一のように)で話していたら、
自分もゆっくりとした口調(戦場カメラマン 渡辺陽一のように)で話してみる。
あはは、
こんな女性がいたらももぴんと親友になれるでしょう。
心理作戦?
うん、確かに、真似されて嫌がる人はいないかもしれない。
笑わすには、もってこいの作戦じゃ。
(・・?) エッ
笑わせる作戦じゃない。
失礼しやした。 |彡サッ
[ 2011/02/13 20:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

最近、流行ってるから案外近くにいるかもよ。

戦場カメラマン 渡辺陽一のモノマネする女の子v-27
[ 2011/02/13 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/7-500da0fb













