
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モテない男性の理由を知る

モテない男性が何故モテないのか?
その謎に迫ります。 

モテる為にはこのモテない要素を一つずつ無くしていけば、
理論上、モテる事になります。
 
そんなに簡単じゃないと思うけど。




どうでしょうか?
皆さんは思い当たるところはありますか?

自分を客観的に見るのは難しいので、
周りの人に聞いてみてください。

ちなみにモテない要素というのは
女性との最初のコンタクトで評価されてしまうので、
このランキングの上位の項目くらいは
あてはまった場合、気をつけて直していく必要があると思います。

参考までに6位以下のランキングも書き出しておきます。

6位 視野が狭い
7位 人の話を聞かない
8位 気が利かない
9位 仕事が出来ない
10位 服装を気にしない
11位 行動範囲が狭い
12位 お金の使い方が下手
13位 過度なアクセサリーをしている
14位 ヘアスタイルを気にしない
15位 仕事の話ばかりする
16位 外に出かけることが嫌い
17位 マメじゃない
18位 異性に興味がない
19位 部屋が汚い
20位 好きなものを好きといえない


ところで皆さん気づきましたか?
ざっと見てはっと思ったんですけど、
顔が不細工とか身長が低いとかお金持ちじゃないとかは一言も出てこないんです。
ということは誰でもきちんとしてればモテる可能性があるってことですね。

総括すると、
・コミニュケーション能力の不足
・清潔感
・性格、男らしさ
などがモテない要因になってるようです。

なかでもコミニュケーション能力の不足がかなりの割合を占めています。

これはゲームやパソコンによって一人でいる時間を多く過ごしていることが大きな原因になってると僕は感じます。

人間は人間との係わり合いの仲で成長していくというのが、僕の持論です。

人との付き合いの中で良いと思ったところは取り入れ、悪いと思ったところは直していく。
人と話し合うことで自分以外の人がどういう考えなのか知っていく。
いろんな人の考えを知ることで自分の考えというものを確立していく。

そういった人との係わり合いが希薄になってきているのではないでしょうか?

思い当たるふしがある人は今からでも遅くありません。
人と接する機会をどんどん増やしていきましょう。
それは必ずあなたの魅力をあげることにつながります。


関連記事

モテるモテないの前に
人として嫌いな人の特徴のようですね。

モテない男の好きな人への態度が知りたいです。
[ 2011/02/15 19:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>モテない男の好きな人への態度が知りたいです。

質問の意味がきちんと理解できませんが、

合コンで女性が「嫌だな」と思う事
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/blog-entry-3.html
女性に嫌われない会話
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/blog-entry-4.html
女性が感じる男性の下心
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/blog-entry-321.html

以上を参考にしてみてはいかがでしょうか?
検討はずれだったらごめんなさい。

コメント欄なりメールなりで再度、ご質問下さい。
[ 2011/02/16 10:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/68-40bc46d6













