スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女性の気持ち『脈あり判定006』

女性からの質問で脈ありと判断できるものを見つけました。

その内容は

1:「好きな人いる?」

2:「どんな子がタイプなの?」

3:「趣味は何?」

4:「誕生日いつ?」

5:「兄弟いるの?」

6:「小さい頃、どんな子供だった?」

7:「休日は何してるの?」

8:「好きな食べ物ってある?」

9:「いつ頃ヒマなの?」

出典元:おバカな肉食系女子YUMELIの恋愛と美容と遊び



全体的にみてみると、

やはり女の子がこちらに興味を持ってくれてる、

関心を抱いてくれてるということが分かる質問になってますね。


そんな質問を受けた時であれば脈ありということでしょうか?

恋達の基準で脈あり度が高い順番に並べ替えてみると、

①「好きな人いる?」
  これはかなり脈あり。この質問の裏には、
  好きな人がいなかったら付き合いたいという気持ちが隠れています。

②「いつごろ暇なの?」
  この問いかけの裏には暇な時に一緒に遊びたい、
  という気持ちが隠れています。

③「休日は何してるの?」
  この質問も②と同じで、休日に一緒に遊びたい、
  という気持ちが隠れています。

④「誕生日いつ?」
  誕生日をチェックしてプレゼントをするとか、
  星座による相性を占うとか様々な活用方法があります。

⑤「好きな食べ物ってある?」
  これ以下は脈あり度がガクッと下がってきます。
  この質問の背景には好きな食べ物を一緒に食べたいとか、
  今度、好きな食べ物を作ってあげたいという気持ちが隠れています。

⑥「どんな人がタイプなの?」
  この質問の裏にはタイプとあっていたら嬉しいな、
  という気持ちが隠されています。

⑦「趣味は何?」
  趣味を聞いて同じ趣味ならその後の会話が盛り上がるし、 
  趣味の話は楽しくなります。
  相手を知りたいと思った時はだいたい趣味は何か知りたくなりますから。

⑧「小さい頃どんな子供だった?」
  小さい頃の話をすると仲良くなるという心理があります。
  その心理を活用した高度な質問です。

⑨「兄弟はいる?」
  兄弟の話はその場の会話をつなげるためにはとても有効です。
  脈ありかどうかでいうとそうでない場合が多いと思います。

⑤以下は脈あり度がかなり低いので
飲み会などでも頻繁に聞かれると思います。

恋達としては飲み会などで聞かれた場合は
会話をつなげるための質問という意味合いが大きいと考えます。

後は質問された時の状況や
その場の雰囲気も考慮して判定すれば、
より確かな答えが出てくることでしょう。
関連記事

こんばんは^^

こちらに、気があるかないかは、女性からの質問で案外わかりますよね^^

特に、1、2、6、あたり聞かれたら、突撃してしまいます。(笑)
[ 2010/12/08 22:31 ] [ 編集 ]

なるほど、なるほど。。

こんばんわ、恋達さん。。

ほんま、いつも女性の考え方を教えてもらってます。
そして、「今、どうなんやろう~??」って・・・
嬉しくなったり、悲しくなったりしています(笑)
また、いろいろと教えてくださいね!!
[ 2010/12/08 23:57 ] [ 編集 ]

相川竜一さん、さすらいの阿呆鳥さん、コメントありがとうございます

相川さん、男ならやっぱり突撃しますよね。
逆に突撃しなきゃ男じゃないですよね。
男は突撃する生き物です。
そして玉砕する生き物でもあります。

阿呆鳥さん、嬉しくなったり悲しくなったり
感情豊かなんですね。
僕も最近年のせいか、感動しやすくなっています。
最近、息子のお遊戯会で感動しました。
骨折してギブス姿で大きな踊りをする息子に
ひどく感動しました。
後で抱きしめてあげました。
[ 2010/12/10 11:10 ] [ 編集 ]

こちらに興味を持ってるかどうかのひとつの尺度になりますね^^

こちらから同じような質問をするときは、ちょっと注意が必要になっちゃいますね。
向こうがこちらにまったく興味ないのに、①、②などの質問をしたら、警戒されちゃいますね^^;
[ 2010/12/13 21:08 ] [ 編集 ]

早川さんコメントありがとうございます

警戒されてもそれはそれでしょうがないと恋達は思います。
大切なのは意思表示をすることじゃないでしょうか?

思いを言葉にして伝えなければ何も始まりませんからね。
[ 2010/12/16 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/455-4365b319


女性の質問で

女性の気持ちがわかったら便利ですよね。 9通りの質問で女性の心を判断できるみたい。 勉強になりました。  脈あり判定 http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/blog-entry-455.html#trackback
[2010/12/14 09:54] URL ブログ











