スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きな人との会話での話題が見つからない

恋愛相談を受けました。

リアルな恋愛相談はよく受けるんですが、

このブログを通した恋愛相談はお初でした。

ちなみにyahooの知恵袋ではよく恋愛相談を受けています。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.php?fr=common-navi

結果はどうなったでしょうか?

実際のメールをそのまま掲載しています。

長文なので時間のある方は読んでみてください。


相談者
 こんにちは。

この前はどうも有難うございます<(_ _)>


早速なのですが、わたしは最近好きな人との会話に困っています。
「鉄板ネタ」もすべて拝見させていただいたのですが、
緊張しちゃって…。

必要最低限の会話しかできないのです。
話しかけるのもごくたまになので、(しかも堅い話)
なんかイキナリ恋愛の話とか、「○○なりきりごっこ」とか切り出すの難しくて…
心理テストとかやってみたら面白いかな、って思ったんですが…
勇気が…(汗)


何か相手も楽しめるような、会話の続く話題がありましたら、教えてください。
お願い致しますv(*´U`艸).+゚*。:゚+


恋達
> 早速なのですが、わたしは最近好きな人との会話に困っています。
> 「鉄板ネタ」もすべて拝見させていただいたのですが、
> 緊張しちゃって…。

好きな人との会話は緊張しますよね。
僕も最初は緊張します。想いが大きければ大きいほど緊張も大きいんですよね。

でもそれが自然だと思います。
緊張して変なこと言っちゃったり、
無言の時間が続いたり、
そのことをまた不安に思ったり、
それが恋愛だと思いますよ。


> 必要最低限の会話しかできないのです。
> 話しかけるのもごくたまになので、(しかも堅い話)
> なんかイキナリ恋愛の話とか、「○○なりきりごっこ」とか切り出すの難しくて…
> 心理テストとかやってみたら面白いかな、って思ったんですが…
> 勇気が…(汗)
>
>
> 何か相手も楽しめるような、会話の続く話題がありましたら、教えてください。
> お願い致しますv(*´U`艸).+゚*。:゚+

最初は必要最低限の会話でいいと思いますよ。

正直、僕はおしゃべりなほうじゃないので
会話はあまり続きません。

僕の場合は好きな人と楽しい時間を過ごしたいので、
なるべく楽しい話題を見つけます。
相手が話して楽しくなることや
自分が話して楽しくなることを話題にします。

相手の好きな事、物、人の話題だったり、
自分の好きな事、物、人の話題だったりですね。

人は好きなことの話をするときは楽しくなります。
自分が楽しければ相手も楽しくなります。

だから、
「最近楽しいと思ったことや感動したこと、
面白いなと思ったことなんかあった?」
というふうに聞いたりします。
もちろん、
自分が思った楽しいことや感動したこと、面白いと思ったことも話します。

何でもいいんですよ。
僕の例で言えば、最近ブラマヨが面白くてはまってるとか、
風味堂の曲を聴いて感動したとか、
近くの山の紅葉が夕日にあたってすごく真っ赤になってて感動したとか、大きな虹をみたとか。

どうですか?
聞いてて楽しくなるでしょ。

後、よく会話がなくなって無言の時間になるんだけど、
その時、僕は素直にその時の気持ちを言葉にします。
「無言だとなんか気まずくない?」とか
「無言でも一緒にいると楽しいね」とか言います。

たいてい相手も気にしてるから、
気まずいなんて言わないし、
楽しいねというと同意してくれますよ。

後、僕は忘れっぽいので、
聞きたいことが思いついたときには携帯にメモしておきます。
好きな人の事は何でも知りたくなるんだけど、
いざ隣にいると何を聞きたかったのか忘れてしまうんですよね。
だから会えない時間に聞きたいことをいっぱいメモしておいて、
会えたとき、会話が続かなかった時、
メモを見ながら聞いていきます。

『逢えない時間が愛を育てる』んです。

だいぶ長くなってしまいましたが参考になりましたでしょうか?

では相談者さん楽しい恋愛してくださいね。


相談者
おぉ!!!
さすがれんたつ様、頼りになります<(_ _)>

こんなにご丁寧にアドバイスくださって、とっても嬉しいです!!!

さっそく、あしたから「最近嬉しかったこと」とか、
「ナイトアンドデイって映画が怖かった」とか、色々話してみようと思いますv(*´U`艸).+゚*。:゚+
無言を楽しむのもいいですね><


メモするのも、試してみます///
いつも緊張して、やはり忘れちゃったりしたので;;


本当に、とても勉強になりましたし、
好きな人との会話が少し楽しみになりました^^

ありがとうございます。
感謝、感謝です<(_ _)>

恋達
好きな人との会話が楽しみになったということなので、

とても良かったです。


実際に会話を交わしてその結果も
気になるので教えてくれたら嬉しいです。

では楽しい恋愛してくださいね。

僕のほうから相談者さんにお願いがあるんですけど、
メールのやり取りをそのまま恋愛相談という項目で、
ブログの記事にしてもよろしいでしょうか?

もちろんお名前は伏せさせていただきます。
OKならお手数ですがメール下さい。
よろしくお願いします。

相談者
恋達様が教えてくださった方法で、好きな人に話しかけてみました!!

その人普段全く笑わない人で、いっつも話しかけても無表情だったのですが、「最近ジュ○エットの曲聞いて、感動したの」とか、「あたしはジュ○エット大好きなんだけど、あ○しとジュ○エットどっちが好き!!?」って
きいたら、すごい笑顔で答えてくれたんです!!

それが嬉しくて、「感動するよね」とか話しかけたら、ほんとうに笑って
答えてくれました><///
今までの事が嘘のようです。


恋達様のブログに載せてくださるなら、大歓迎ですv(*´U`艸).+゚*。:゚+
ぜひ載せてください。お願いします。



このブログを運営してきて人に幸せを与える
楽しさ、嬉しさを感じさせていただきました。

相談者さん、ホントにありがとうございました。

恋達さんのアドバイスが丁寧でしかも的確ですね

さらに相談者さんがすごく前向きな方ですね^^

なんだかいい恋愛になりそうな予感がして、
まったく部外者の私までドキドキしてきました♪

またお邪魔します^^
応援ぽちっ♪
[ 2010/11/30 22:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうですか。早川さんまでドキドキさせてしまいましたか?

このブログ、アクション映画並ですね。


でもドキドキって大切ですよねv-10

応援ありがとうございました。
[ 2010/12/01 00:22 ] [ 編集 ]

そうですね!

こんばんわ、恋達さん。。

好きな人との会話って、ほんま緊張しますよね。
言葉よりも想いが大きくって・・
喋りたいことも忘れてしまって・・
気まずい雰囲気になってしまって・・
でも、それも大切ですよね。
徐々に自然の流れになってきますよね。
少なくっても会話の積み重ねが、二人の距離を短くしてくれて・・
黙っていても、分かり合えるように・・
素敵な恋をいっぱいしていきたいですね!!
素敵なお話、ありがとうございました!!
[ 2010/12/01 00:22 ] [ 編集 ]

皆さんコメントありがとうございます。

ここに訪れたすべての人達が幸せになれますようにv-10
[ 2010/12/01 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/453-386781d0













