スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女性の気持ち『脈あり判定001』 対人距離

恋愛していて一番気になる、知りたいのが、

相手の女性の気持ちですよね。


目に見えるものでもないし、
はっきり言葉にすることもなかなかないし、

わからないからこそ、尚更知りたいと思いますよね。

特に女性経験が少ない人なら、
全くわからないですよね。

『女心と秋の空』という慣用句もあるくらい、
女心というのは移り変わりやすいらしいみたい。


女性の気持ちや本音がわかれば、
男性として適切な対応をとることができます。

そうすると恋愛もうまくいきやすいですよね。

楽しい恋愛をする為には、
女性の気持ちを理解することは、
とっても大事な能力なんです。

その能力を身につけてもらうために、
様々な手法を紹介していきたいと思います。

女性の気持ちを理解するには、
女性の気持ちを知りたいと思う事。

これが一番大切です。


女性と接する時、
相手は何を考えているのか?
どんな気持ちでいるのか?
一緒にいる時間を楽しんでくれているか?
を常に意識してみて下さい。

それだけでも随分と女性に対する対応が違ってきますよ。

例えば、
女性がいつもより元気がないとき、
>何か嫌なことがあったのかな?
>仕事が大変なのかな?
>疲れているのかな?
と思ったら、直接聞いてみて下さい。
そして元気にしてあげる努力をして下さい。

そのようなことの繰り返しで、
少しずつ相手のことを理解できるようになります。


でも男性が一番知りたい女性の気持ちは、
相手の女性が自分のことをどう思ってるか?
なんですよね。

好きなのか?
嫌われていないのか?
なんですよね。

よく恋愛相談なんかでは現在の状況を書いて、
脈ありですか?ないですか?
という相談を見かけます。

それくらい普通に会話してればわかるのに。
解らなかったら直接聞けばいいのに。
と恋達は思うのですが、
自分で判断したり、聞いたりできない人が
多いんでしょうね。


脈あり判定の一つに『距離』があります。
 参考: 『対人距離』

ちなみに家族や恋人などの親密距離といわれるのが
0~45cmと言われています。

人は好きな人に対しては近くにいたいと思うし、
逆に嫌いな人に対しては距離をおこうとします。

これを利用して判定します。

会話の拍子にちょっと顔を近づけてみて下さい。

女性が近づいた分だけ離れたら×
離れなかったら○
女性も顔を近づけてきたら◎

これなら簡単に出来るので、
機会があったら試してみて下さい。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/446-25e130f4













