
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生まれた順番による相性

エチカの鏡 ココロにキクTV
で相性診断をしていたので紹介します。



生まれた順番でわかる性格診断

第一子
待望の子供として生まれてくる。
何でも新しいものを買ってもらい、写真もたくさん撮られる。
ある日状況が一変する。第二子の誕生。
「お兄ちゃんおねえちゃんなんだから」と我慢を強いられるようになる。
嫉妬を覚えながらも愛すべき兄弟自然と
下の子の面倒を見るようになり、責任感を持ちながら成長。


第一子の性格
・教えるのがうまい
・仕切りや
・世話好き
・甘えられるのが心地よい
・自分の気持ちを言わない
・自分の気持ちより調和を大切にする。

第一子女性はダメ男に引っかかりやすい。
第一子は頼まれた仕事を断れない
第一子女性は突然「別れる」と言い出す。




真ん中っ子
上と下の兄弟に挟まれて育つ。
甘える事も甘えさせる事も経験する。
幅広い年齢層とふれあう機会を持つ。


真ん中っ子の性格
・中間管理職
・どんな人ともうまく付き合える
・甘えさせる事も甘える事もできる
・上と下に対して不満がある
・大勝負には出ず無難なほうを選ぶ

真ん中っ子は子供を3人作りたがる
真ん中っ子は器用貧乏




末っ子
すでに兄弟がいる。一緒に遊ぶのは年上の兄弟。
必死に追いつこうとしながら成長していくのが末っ子。


末っ子の性格
・アピールがうまい
・負けず嫌い
・甘え上手
・自分を中心に世界が廻っていると思う
・思った事をすぐ言う

末っ子は都合が悪くなるとニタッと笑う
末っ子は「一生のお願い」を何度も使う
末っ子は嘘をついてもすぐばれる
一流スポーツ選手には末っ子が多い
末っ子はただの烏合の衆
末っ子は仕切らない




一人っ子
家族の愛を独占して育つ。遊ぶときは一人きり。
争う相手がいないから平和主義。
一人の時間は長いが苦ではない。
一人でいるのが当たり前。妄想癖。頭の中で遊ぶ。
マイペース。集団の中では浮く。

一人っ子の性格
・妄想癖がある
・マイペース
・集団の中では浮いてしまう
・一人の時間が苦ではない
・争う相手がいないので平和主義


一人っ子は空気を読まない
一人っ子は合コンが苦手



相性

◎第一子 末っ子
一番相性がいいのは第一子と末っ子の組み合わせ。

×末っ子 一人っ子
一番相性が悪いのは末っ子と一人っ子の組み合わせ。

その他の相性は以下のとおり
SH380199.jpg 
ちょっと見づらくてすみません。


やっぱり相性は大切なんだなと実感しました。

奥さんと一緒にみていたんですが、
恋達が第一子、奥さんが末っ子で相性◎でした。

でも相性が悪いからといって諦めなきゃいけないということではありません。

生まれた順番による性格の違いを理解して、
人間関係をつくっていけば、
知らないよりよっぽど効率よく、
人と接することが出来ます。

相性が悪い人は、
むしろ性格を重視して
性格にあった対応を心がけたほうがいいでしょうね。

『相性の法則はあくまで人間関係を
見直すきっかけにしてほしい。』

と番組の最後で締めくくっていました。

エチカの鏡 ココロにキクTV


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/438-d40a0b6b













