
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「生理的に嫌い」の心理

見たくもないほど生理的に嫌悪するのは、

そのことに自我が強く関わっているということらしいよ。

それは自分自身の深層にある自分の短所で、

自分で直視したくないような部分みたい。

だから生理的に嫌いな人を見つけたら、

自分を深く見つめなおすいい機会だろうね。

僕も若い頃は生理的に合わない人がいたけど、

最近はほとんどいない。

人間的に成長したのか?

それともうまく接触を避ける術を覚えたのか?

わからないけど・・・


参照元:心理分析ができる本 斉藤勇 三笠書房
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/286-ad8af699













