スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分にないものを求める心理

異性には自分にないものを求める心理が働きます。

皆さんも経験があると思いますが、

男性ならば女性に対してセクシーや清楚・しなやかさなどを求めます。

一方、女性は男性に対して、頼もしさ・力強さを求めます。



この心理を頭に入れて、

異性と接すると効果的ですね。

たとえば男性の場合、

女性の前ではやはり男らしい姿を見せるべきです。

今、はやりの草食男子はあきらかに女性には受け入れられません。


男らしさというのは決して乱暴に振舞うことではありません。

wikipediaによると

精神的、肉体的側面における、支配、積極性、力強さの強調

男は弱音を吐かない、泣かない、女を守る


やはり男は強くあるべきです。


参考:女性に聞いた男らしさ(全国意識調査)


恋達が考える男らしさは、

恋達が普段意識してるのは、

心の広さ

全てを受け入れ、全てを許す。

全てを認めて、全てに感謝する。


そんな心の広さを意識して普段生活するようにしています。

そう!

海のような心の広さです。

写真素材 PIXTA
(c) パームツリー写真素材 PIXTA


海のような広くて深い心を持った人間になりたい。
関連記事

そうですよね!

こんばんわ、恋達さん。。

そうですよね、自分にないものを求めますね。
男らしさ・・
なかなか難しいですよね。
本物の男しか持てないものですよね。
すぐに化けの皮が剥がれてしまうし・・
今は、素直な自分ってものを大切にして接するようにしています。
長く一緒にいられるように・・
できるだけ、好きな人には嘘をつかないで・・
でも、男らしさ欲しいものです。。
[ 2010/12/18 23:41 ] [ 編集 ]

ご訪問・コメントありがとうございました。
分かっちゃいるけど、難しい・・・・
うーん、どないすればいいんでしょうね^^
[ 2010/12/20 07:32 ] [ 編集 ]

男らしさを身につけるために

さすらいの阿呆鳥さん、 やまがたんさん、コメントありがとうです。
男らしさを身につけるには、目標とする男らしさを見つけて、
それに向かって意識して直していくしかないと思いますが、
簡単には身につかない物だからこそ価値があるんじゃないでしょうか?
[ 2010/12/20 08:22 ] [ 編集 ]

そうだね

心の広さ。
包容力だと自分は思います。
包容力のない♂は仕事の面でもOUTでしょう。
[ 2011/04/11 11:18 ] [ 編集 ]

ちわっす♪

なるほどですね~ 改めて『男らしさ』というものを
かんがえましたけど、確かになぁ~ と思いました

日々の積み重ねも必要だとは思いますが、自分も
まだまだな と反省しとります (。´・ω・)>

[ 2011/04/13 17:53 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してました

ようやく一段落の間にカキコ
色々まだやる事が多いですが
ブログ再開してみる事にしました
ご心配おかけしてすいません
これからも、よろしくおねがいしますm(_ _)m
[ 2011/04/16 23:12 ] [ 編集 ]

皆さん、コメントありがとうございます。

akira*陽さん、包容力が余裕につながって大人の魅力につながっていくのではないでしょうかv-16

こぼけせんむさん、反省しなくても大丈夫ですよ。僕もまだまだだから、
         というか、満足した時点で成長は止まっちゃうんですよね。
         だから常に高みを目指して精進していかなきゃv-16

赤の他人さん、ブログ再開頑張ってください。
       最近、ブログ更新が億劫になってる恋達でしたv-16
[ 2011/04/26 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/281-d52c6356













