
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋愛になりやすい関係『集団嗜好性』


自分が所属している集団を無意識のうちに

身びいきする傾向を集団嗜好性といいます


恋愛においても、

同じ集団内での恋愛が多くなるのは、

この身びいきの心理が働いていると

考えられます。


同じ学校、同じクラス

同じ会社、同じサークル

そういった集団内での恋愛は多いですよね。



そのことを踏まえると、

同じ集団に属している異性を誘ったほうが、

成功率は高くなります。

写真素材 PIXTA
(c) デジ009写真素材 PIXTA




同じ集団に所属しているだけに共通の話題が多く、

最初から心理的距離が近いという有利な部分が

原因です。
関連記事

恋達さんの記事は
恋愛というジャンルだけでなく
広告や宣伝にも効果的な考え方が詰まってますね♪
とても社会心理学にお詳しいのだと思います。

また、サブリミナルについても多く触れていて、
それが恋愛という観点からのものなので応用力が付き
とても参考になりますヾ(^▽^)ノ!
[ 2011/03/22 12:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

全然そんなことはないんですよ。

全て受け売り。

それを自分なりに消化してはいますが。

なかなかうまく心理学というものを利用できていないと、

自分でも感じる今日この頃ですv-10
[ 2011/03/26 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/279-25a08686













