
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドライブデート004

女性はなぜドライブデートが好きなのか?

・ふたりきりのムードで邪魔されないから。
・いつもと違う空間でゆっくり話が出来る。
・彼(男性)にエスコートして欲しいし。甘えたい。
・横顔を見るのが好き。いつもと違ってかっこよく見える。
・音楽や車内の様子から、彼の部屋や性格を推し量ることが出来る。
・少し遠目のドライブだと小旅行気分が味わえて素敵。

こんな意見が多いみたいだけど、男との違いは、
男性:いっしょに移動するってくらいの感覚
女性:『助手席に乗る=自分の身を男性に預ける』感覚

この気持ち(とらえ方)の違いを認識して、

対応しないと意外な落とし穴があるかもね。

結局、なぜ女性はドライブデートが好きかというと、

女性は『非日常』が大好きということみたい。

いつもと違う雰囲気や景色、体験に女性は弱いんですね。

ドライブの過程を女性目線で意訳するなら…

待ち合わせ ⇒ 自宅まで迎えに来てもらってお姫様気分
移動 ⇒ 座っているだけでいいのでお姫様気分
スポット到着 ⇒ 非日常(サプライズ)的なイルミネーションや景色でお姫様気分
帰宅 ⇒ 自宅まで送ってもらってお姫様気分

ドライブの行程全てが『普通の生活にはない、お姫様体験』になるので、
その辺を意識して対応すれば、女の子はより楽しんでくれるかもね。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/233-c5f631e2













