
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きな子と仲良くなりたい時の態度 『類似性』

好きな子と仲良くなりたい時の態度はどうすればいいのか?

その答えの一つが『類似性』です。

人は共通点が多いほど親近感を抱く。

というのが『類似性』です。


類似性や共通性を確認すると、心のガードは緩んで安心するんです。

だから、好きな子がいたら趣味や好みや考え方の

類似性を探して、その話題をどんどん深めていくと効果的です。

好きなこの態度も変わっていきます。


確実に親密度は深まっていきます。

心理的負担が少ないし、社会的支持も得られるからなんです。

自分に賛成してくれる人には好意を抱くものなんです。


一般的に言われる『価値観が同じ』ってことですね。


でも無理に合わせるとぼろが出た時に、

「やっぱり違うな」っと思われるので、

素直な心で接して、

どんな小さなことでも

「あっ、同じだね」

って思えるものを見つけ出すのが

一番いい方法です。


同じ人間なんだから突き詰めれば共通点というのは

無数にあります。


一般的なのは

血液型

出身地

好きな食べ物

兄弟

あたりですかね。

この辺から共通点を探して話を広げていければ、

好きな子と仲良くなりたい時の態度としては完璧です。
FC2ノウハウ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/22-75efa80a













