スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女心を動かす『印象操作』

恋愛において頻繁に印象操作が行われているんです。

印象操作というのは相手の好みに
自分の印象を合わせようとする心理です。


極端な例だけど、

好きな人がショートカットが好みだと分かったら、

ショートカットにするとか、

写真素材 PIXTA
(c) naka写真素材 PIXTA



スカートが好きなら、

写真素材 PIXTA
(c) Litl写真素材 PIXTA



次に会うときスカートをはいていくとか。

これが印象操作の力です。


好きな相手に好かれたいと思うのは当然で、

このような行動に出るのも当然なんです。


この心理を使って、相手の気持ちを確かめることも出来ます。



普段はめったにポニーテールにしない人に、

「俺、ポニーテールが好きなんだよね。」

と言ってみる。

次に会うときにポニーテールだったら、

写真素材 PIXTA
(c) にこまる写真素材 PIXTA



その女性はあなたに対して好意を持ってるって事になります。
関連記事

確かに、言ったこと実行してくれたら嬉しくなりますね。そう思って好意があるのかなぁーと思ったら、偶然してただけで勘違いだったことがありましたね笑
[ 2011/02/25 15:03 ] [ 編集 ]

う~む・・・

ここまで深く考えたことはなかったΣヽ(`д´;)ノ !!

確かにショートカットは極端な例ですが、
スカートやポニーテールなら何気なく実行できますね☆
[ 2011/02/26 13:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

一瞬さん、そんな経験がありましたかv-236
僕はスカートが好きと言った次の時にスカートを履いてきたのでホテルに誘ってしまいましたv-218

撃沈しましたv-12

YUKIさん、
是非実行してみて下さいv-16
例え失敗してもいい経験になりますよv-10
[ 2011/02/28 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/21-3691084c













