
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女性に好かれる 『性格』

どういう性格が恋人として好まれるか?
を調べた心理学者がいます。

その結果は


男性 1位『優しい』 2位『容姿がいい』
女性 1位『優しい』 2位『信頼できる』


ちなみに嫌われる性格は

『うそつき』『下品』『攻撃的な性格』


では『優しい』ってなんだかわかりますか?

あまりに一般的過ぎて突き詰めたことがないかもしれないけど、


解りやすく言うと

譲る・褒める・喜ぶ

ということに集約されます。



言葉にしてみると、

『どうぞ』
『いいね』
『うれしい』

となります。



これはとても大事だから毎日意識して、

無意識でもいえるようになりたいですね。


そうすると優しい人になります。


是非覚えておいて下さい。


優しい=

『どうぞ』

『いいね』

『うれしい』
関連記事

なるほど~

『どうぞ』
『いいね』
『うれしい』

ですね♪ 意識しておきます!

なんか 物凄く納得しちゃいました 笑

[ 2011/05/13 15:19 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/14 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/18-126e6126













