
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋愛する為の態度『共同的人間関係』

共同的人間関係というのは

相手の喜ぶことを自分の喜びとするタイプの人間関係のこと。


それに対して交換的人間関係というのは

自分の損得を考えるタイプの人間関係。



恋愛においては

相手の喜ぶことを自分の喜びとする態度、気持ちで

接するほうが良いということ。


恋愛に限らず人間関係において、

前者のほうが円滑にいくのは当然ですね。


人間関係を凝縮したものが恋愛と考えると、

恋愛は特に共同的人間関係が大切になってきます。


恋達は愛とはそういうものだと思っています。

損得抜きにして何の見返りも期待せず、

ただ相手に喜んで欲しい。

楽しい時間を過ごして欲しい。

いつも笑顔でいて欲しい。

写真素材 PIXTA
(c) IYO写真素材 PIXTA




それが愛だと恋達は思っています。

恋愛で一番大切なものって、

テクニックとかではなくて、

素直で熱い気持ち、

大切なのはあなたの

気持ち

なんです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/16-f1e607d3













