
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドライブデートで気をつけること

ドライブデート中に運転手にイライラすることランキング


(c) .foto Project


ドライブデートってデートの中でもかなり頻度の高いデートです。

ドライブデートってすごく重宝しますよね。
簡単に2人きりになれるし、
どこへでも行けるし、
雰囲気も自分で作れるしと、→ドライブ演出
ドライブデートには様々な効果があります。→ドライブの効果
デートに効果的なドライブで嫌われちゃったら、
せっかくの機会を台無しにしてしまいます。
そんなことがないように、
どんなことが嫌われるのかチェックしていきましょう。






6位 駐車が下手
7位 自分の道案内があいまいだと怒る
8位 車のメンテナンスをしておらず、途中で故障
9位 裏道に入って迷う
10位 道に迷っても「迷った」といわない
11位 道の間違いを指摘すると怒る
12位 どんなに疲れていても寝ると怒る
13位 休憩したいというと嫌な顔をする
14位 高速料金を当然のように求めてくる
15位 駐車する場所がなかなか決まらない
16位 話しかけてくれない
17位 選曲が自分の好みに合わない
18位 意見を聞かずに温度調節をする
19位 大声で歌いだす
20位 カーナビの使い方がわからない

では細かく分析していきましょう。

①運転が乱暴②渋滞にイライラして八つ当たりをしてくる
③周囲の車などへの文句が多い
など上位にくるのは運転のマナーに関すること。
もっと広い心を持って全てを許すくらいの気持ちが欲しいものです。
気持ちよく運転できれば一緒に乗ってる人も気持ちよくドライブを楽しむことが出来ますよね。

⑤何度も道に迷う⑥駐車が下手⑦自分の道案内があいまいだと怒る⑨裏道に入って迷う
⑩道に迷っても「迷った」と言わない⑪道の間違いを指摘すると怒る
次に多いのが道路に関すること。
道に迷うと不安になってそれがイライラにつながるのだと思いますが、
イライラしても得なことは何一つない事を頭に入れておきましょう。
僕の場合は道に迷うことを楽しんでます。
知らない道を通ると必ず新しい発見があって
「こんなところにこんなお店があったんだね」
とか、新たな会話が生まれてきます。
皆さんも道に迷うことを楽しむ術を身につけてはいかがでしょうか。


④車内が汚い⑧車のメンテナンス
なんかは車をスキかどうか。
一緒に乗った相手に対する気持ちが現われてくると思います。
清潔ということが女性が男性に求めるものの上位にきてることを意識してください。


他の項目は相手に楽しんでもらおうと言う気持ちの不足が原因になってると思います。
せっかく楽しいドライブデートなんですから、
ドライブをたんに移動の手段と考えずに二人っきりになれる空間という意識で、
同乗者に思いやりを持って楽しいドライブを心がけてください。

⑲大声で歌いだす
これは僕もそうなんですが、基本的に同乗者がいる時は了解を求めてから歌うようにしています。
車に乗ると歌いたくなってしまうんですよね。




(c) .foto Project


皆さんも優しい運転でドライブデート楽しんで下さい。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/153-14565538













