
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい雰囲気とは? 『匿名性の保証』

恋愛のお話をするときによく出てくる言葉に

いい雰囲気

という言葉があります。

では具体的にいい雰囲気とはどういうものなのでしょうか?


写真素材 PIXTA
(c) hiromuha写真素材 PIXTA


一番大きな要素が明るさです。

昼間と夜を比べてみると解り易いと思いますが、

明るい場所より暗い場所のほうがいい雰囲気になります。

女性も男性も気持ちが高ぶってくるのです。

写真素材 PIXTA
(c) zihuatanejo写真素材 PIXTA




暗闇の中、誰が誰かわからない状態。

これが心理学でいう匿名性が保証されてる状態です。


そんな中では見知らぬ男女が抱きしめあったり、

触れ合ったりしやすくなります。


暗闇は性的興奮を高めて、親密度も高めてくれる効果があるのです。


親密度を高めたい相手には暗闇が有効なんです。

真っ暗闇だと相手の警戒心が強くなってしまうので、

薄暗い場所がベストです。




そういう場所を知っておくといざという時に使えますよ。

一般的にデートスポットといわれている場所は、

夜景スポットや落ち着いたバーなど

薄暗くていい雰囲気になっているんです。


雰囲気のいい場所に女性と一緒に行くと、

その女性といい雰囲気(親しい仲)になりやすいですから、

そんな場所を知っておくことが大切になってきます。
関連記事

知り合いの米穀メーカーの社長さんは
いつも口癖で「米と女性は夜見るな」といってました^^;
暗い所で見ると、どんなお米でもよく見えることを
女性にかけたジョークなのですが・・・
たしかに薄暗いところで女性といると
「いい雰囲気」になりやすいですよね!!
[ 2011/02/19 20:19 ] [ 編集 ]

やはり

はじめまして

やはりあの時も
暗闇のほうが親密感が増しますよね♪
へんに納得?
[ 2011/02/20 17:43 ] [ 編集 ]

YUKIさん、トットさんコメントありがとうございます。

やはり皆さんも経験ありますよね。

また暗闇は女性を美しくするということも付け加えておきたいと思います。

昼間見ると「アレッ?」ってなんか感じが違うんですよねv-16
[ 2011/02/21 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/14-ae5dd25d













