
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気遣い出来る人は魅力的

廻りに対する気配り

気配りとは思いやりです。

常に廻りが何を欲しているか感じる必要がます。

そして要求される前に与えます。

これが気配り、心配り。


これが出来る人は相手の気持ちになることが出来ます。

相手の気持ちがよくわかります。

相手を気持ちよくさせることが出来ます。




出来ない人は訓練、訓練。

相手の言葉、しぐさなどを観察して

何をしたいのか?を考えてみて下さい。

慣れれば分かるようになってきます。

長年、連れ添った夫婦が言葉なしでも会話できるように。



気配りに関するちょっといい話
ホンダの元トップセールス直伝「感動させる気配り」






関連記事

気遣いできる人はステキ

はじめまして、こんにちは!
いつもブログの記事読ませていただいております。

思いやりとは想像力ですし、
気遣いできる人はやさしい人と思われますよね。
ステキな記事ですv-238
[ 2011/01/21 14:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/128-0c57ab39













