スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初対面の異性との会話を盛り上げたい

飲み会 


初対面の異性との会話を盛り上げる為のテクニックランキング

異性との初対面の場では緊張して会話が続かないことってありますよね。
そんな時に会話を盛り上げるテクニックです。




尚、6位以下はこのようになっています。

6位 相手の地元ネタを盛り込む
7位 ファッションや持ち物をほめる
8位 自己否定発言にはフォローを入れる
9位 会話の最後に必ず問いかけを入れる
10位 軽い相談話をふる
11位 雑学ネタを話す
12位 同年代の人が行くお店の話をする
13位 最新のニュースを話す
14位 似ているタレントの例を挙げる
15位 会話に対して感想を述べる
16位 好きなタレントのタイプを聞く
17位 学生時代の部活・サークルの話題を話す
18位 流行っているお笑いタレントのネタをする
19位 トリビアネタを仕込む
20位 携帯アプリなどのゲームをする



1位が相槌と会話のバランスをとる
これは意外じゃないでしょうか?
相槌で場が盛り上がるのかと感じる人もいるでしょうけど、
相槌って話す相手が楽しく話せるようになるんです。
意識してやってる人は少ないと思うので是非、やってみてください。

2位は趣味の話ですね。
趣味というのは楽しいから趣味になってるのでそのことを話すときは、
自然と楽しくなっちゃうんですよね。

3位は共感。
「一緒だね」ということです。相手との共通点が多ければ多いほど、
相手との心理的距離は縮まっていきます。
仲良くなる=共通点を見つけると言っても言いすぎじゃありません。

4位は共通体験。
前述の共感と同じく仲良くなる為の大切な要素です。

5位アットホームな雰囲気をかもし出す。
笑顔を絶やさず、怒ったりイライラせずに落ち着いて、
会話を楽しんでいればアットホームな雰囲気になっていきます。

6位以下も重要なテクニックがありますが、
それに関しては他ページで紹介していきます。

このテクニックを一言でまとめてみました。

異性との会話を盛り上げる最強テクニック。

趣味の話題に相槌を打ちながら共感して、笑顔で会話する。

これは是非覚えておいて下さい。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/101-936f64c2













