
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『失敗』女の子と仲良くなりたい時に効果的

失敗すると人は失敗した人に対して親しみを感じます。

写真素材 PIXTA
(c) Shadowman写真素材 PIXTA




天然の人が好かれる理由もこれなんでしょうね。

芸能人でいうと
吉岡美穂、羽田美智子、西村知美、浅田美代子、中村玉緒
篠原涼子、ガレッジセールの川田、山口もえ、藤崎奈々子
釈由美子、安田美沙子、長島一茂、本上まなみ
ウド鈴木、眞鍋かをり、紺野あさ美
出典元:教えてgoo! 天然の芸能人は誰?


こうしてみてみると失敗する人が愛されるのが分かると思います。

世の中に完璧な人間なんていないんだから、

失敗した時は隠そうとしたりせずに、

とにかく話してください。


笑いに変えるのが苦手な人はこのセリフ。

「こんな失敗しちゃったんだ~アハッハハ~」

話して自分で笑いを付け足すと笑い話に聞こえますよ。


自分の失敗の話をする=仲良くなる



写真素材 PIXTA
(c) zuzu写真素材 PIXTA


逆に自慢話って基本的に敬遠されるので気を付けてください。


関連記事

僕は笑えないような「大きな」失敗が多かったので
むしろドンビキされることもしばしば…

けど、大きな失敗を
しばらく経ってから笑って話すというのも
色々な意味で良い印象となってくれるようです^^;

まさに一世一代の
「災い転じて福となす」ですねヾ(^▽^)ノわはは!!
[ 2011/02/16 18:19 ] [ 編集 ]

芸能人の例が分かりやすい!

なるほど、失敗って
そういう意味なのですね。
[ 2011/02/17 00:41 ] [ 編集 ]

大きな失敗でも

YUKIさん、コメントありがとうございます。
大きな失敗でも人生の中では教訓となり、
必ず失敗後の人生に生かされてるはずです。

人間は失敗を重ねて大きく成長していくものですから。
だから恋達は失敗や間違いは悪いことじゃない、
いいことなんだよ、と子供達に言い聞かせていますv-16
[ 2011/02/17 08:27 ] [ 編集 ]

水村亜里さん、コメントありがとうございます。

芸能人の例えが分かりやすかったですか。

是非、天然目指してみて下さいv-16
[ 2011/02/17 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/tb.php/10-916ab0c0













