
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トキメキが最近ないんです。

トキメキが最近ないんです。

仕事に追われる毎日で恋愛もブログの更新もままなりません。


彼女とは1月に最後のメールを送ったきりです。

メールの頻度も少ないし、

返信率も少なくなってきたし、

好きな人でもできたのかな?


それならそういってくれれば僕は潔く身を引くのに、

「楽しい恋愛してね」

と一言添えて。


そんな恋達の近況です。


トキメキがない。

ときめき たい。

最近ずっとそんな気持ちでいたら、

急に以前の彼女のことを思い出しました。

彼女との思い出の曲を聴いたのがきっかけですが、

彼女に会いたくなりました。


彼女の写真を見ながら、

「会いたい」沢田知可子 を聞きながら、

思い出に浸っています。


僕は結構、思い出を食べて生きていける人間なんです。


ということで紹介します。





「会いたい」沢田知可子

ビルが見える教室で
ふたりは机並べて
同じ月日を過ごした
すこしの英語と
バスケット そして
私はあなたと恋を覚えた
卒業しても私を
子ども扱いしたよね
「遠くへ行くなよ」と
半分笑って 半分真顔で
抱き寄せた
低い雲を広げた 冬の夜
あなた 夢のように
死んでしまったの
今年も海へ行くって
いっぱい映画も観るって
約束したじゃない
あなた約束したじゃない
会いたい



長くなるので一番だけにしておきます。
続きはこちらでどうぞ→うたまっぷ

最後の会いたいのフレーズ。
切ない魂の叫びを感じます。

その切ない魂の叫びが僕の心を動かしているんです。

歌ってそんな不思議な力があるんですよね。
人の心を動かす力が、

だから僕は歌が好きなんです。

心にいろんなものを投げかけてくれる。
時に楽しく、時に悲しく、
その時の心の状態でいろんな受け止め方ができる。

そんな心に潤いを与えてくれる歌、

これからも紹介していこうと思います。

しばらくは彼女との思い出の歌になると思いますが、
どうかお付合い下さいませ
関連記事











