
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最高の幸せ

皆さん、映画の『ムーラン・ルージュ』を観たことがありますか?

ラブストーリーのミュージカル映画なんですけど、

そのなかで出てくる台詞に感動したので紹介します。


『この世で味わう

最高の幸せ

それは愛すること

そしてその人から

愛されること』


すごく共感しました。

愛することって幸せですよね。

そしてその人から愛されたら、

本当に最高の幸せですね。


経験ある人もいると思いますが、

好きな人に告白して

「私も好き」って言われた時、

最高に幸せですよね

幸せな恋愛


優しい嘘は幸せな恋愛をつくることができる。(恋達)


優しさからくる嘘、例えばこんなもの、
・彼女のつくった料理をおいしくないのにおいしいと言う。
・彼女に「疲れてる?」と聞かれたとき、疲れていても「疲れてないよ」と言う。

例え相手に嘘がばれたとしても、相手を思いやる嘘であれば、
その気持ちを彼女は嬉しく思うだろう。

そしてお互いがお互いを思いやる幸せな恋愛ができるようになる。

世の中、全ての嘘が悪いと言われる時もあるけど、

優しい嘘は特別です。

優しい嘘をつける男を目指しましょう。





ふっと思いついた恋愛名言、書いてみました。



恋愛名言

名言 それは、先人達が経験によって

見出した法則みたいなもの。


それを経験することなく、

知ることが出来るのが、

名言の素晴らしいところだよね。


でも僕が思うんだけど、

いろいろな経験をして始めて、

名言に共感できる部分もたくさんあるなって、

経験って大切だなって。



恋愛名言

『愛というものは・・・
『愛こそが現実の・・・
『馬鹿なものは・・・
『天にありては・・・
『愛は・・・
『愛する・・・
『結婚生活は・・・
『恋愛においては・・・
『相手の話に・・・
『愛されることは・・・
『ともかく結婚せよ・・・
『愛は・・・
『結婚前には・・・
『愛は・・・
『愛することは・・・
『恋をして失ったほうが・・・














『恋愛というものは・・・

『恋愛というものは

常に一時の幻影で、

必ず滅び、さめるものだ、

ということを知っている

大人の心は不幸だ。』


坂口安吾



大賛成!

大人の心は見える世界が広がって、

可能性の限界を見極めてしまう性質がある。

それはとっても不幸なことだし、

寂しいことだと僕は思うね。


だから僕は、

子供のような純粋な心を持って、

物事全てに接するようにしている。


素直な心で感じたままに動けるように

努力している。

安吾くん、見直したよ。

『愛こそが現実の・・・

『愛こそが現実の

社会生活の中で

より幸福に生きるための

最高の技術である』

フロム


たしかに恋してると

毎日が輝いてくるよね。

幸せな人生に恋は付き物だよね。


だから僕はいくつになっても

恋することを決してやめない。

『馬鹿なものは・・・

『馬鹿なものは、

独身の間は結婚した時の

よろこびを空想し、

結婚すると独身の時の

よろこびを空想する』



武者小路実篤


一般的にこういう考えになっちゃうよね。

僕もたまに思うけど、

独身の時の自由な時間が欲しいと

思っちゃうよね。

でも子供との時間とか、

もっと大切なものがたくさんあるから、

後戻りしたいとは思わないけど、

空想するくらいはいいんじゃないの?


それに馬鹿という言葉は使っちゃいけないよ!

実篤君!

『天にありては・・・

『天にありては星、

地にありては花、

人にありては愛、

これ世に美しきものの

最たらずや』

高山樗牛



愛は実際目に見えないものなので、

美しいかどうかは分からない。


ただ僕が思うのは、

目に見えないものって世の中には

たくさんあるけど、

それって目に見えるものより、

大切なんじゃないかなって。

『愛は・・・

『愛は幸運の財布である。

与えれば与えるほど、中身が増す』

ミュラー


同感できる名言である。

愛を与えれば、与えるほど、

気持ちというか、心というか、

精神的に豊かになっていく。

そういう意味だろう。

まさしくその通り。



世の中には

与えることで増えるものってあるんだよね。

『愛する・・・

『愛する

それは同じ方向を

見つめることである』

サン・テグジュペリ


必ずしもそうとは言い切れないかもしれないが、

だいたいそうかもね。

間に”ぼんやり”といれると、

僕にはもっと伝わるんだけど。

『結婚生活は・・・

『結婚生活は

長い会話である』

ニーチェ


さすが、ニーチェ大先生。

うまい。

たとえがうまいね。












