
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女心を少しずつ開かせる小さな頼み事

小さな頼み事は見知らぬもの同士の

会話を引き出す働きがあります。

写真素材 PIXTA
(c) パームツリー写真素材 PIXTA



「ちょっとタバコの火を貸してください」

とか

「駅までの道を教えてもらえますか?」

とか

「この辺に銀行ありますか?」

とか

道を聞くのは自然でいいですね。


この程度の頼み事を断る人はまずいません。

後はその後のきっかけ、展開を考えるだけです。



「お礼がしたいんだけど、お茶する時間ありますか?」

自然ですね


ウソもついてないから好感が持てますよね。








ウソといえば相撲界でまた八百長をが騒ぎになってます。

昨日のテレビで実名が公表されていました。

その中に番付上位の名前がなかったのには、

安堵感を覚えると同時に、たいしたもんだ、と少し感心しました。



「髪の毛に虫がついてるけど・・・」

「失礼ですが、髪の毛に変な虫がついていますが、

おとりしましょうか?」


こう言われて「結構です」という女性はまずいないよね。

ほぼ「お願いします」となります。

5097092626_fd3677ec70.jpg 「お願いします」




しかもこの一言で髪に触れるという

行為もできて女性との距離が一気に近くなります。

こんな声をかけるきっかけ出逢いきっかけ)を

たくさん持ってると楽しいですね











