
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女性の気持ち『脈あり判定006』

女性からの質問で脈ありと判断できるものを見つけました。

その内容は

1:「好きな人いる?」

2:「どんな子がタイプなの?」

3:「趣味は何?」

4:「誕生日いつ?」

5:「兄弟いるの?」

6:「小さい頃、どんな子供だった?」

7:「休日は何してるの?」

8:「好きな食べ物ってある?」

9:「いつ頃ヒマなの?」

出典元:おバカな肉食系女子YUMELIの恋愛と美容と遊び



全体的にみてみると、

やはり女の子がこちらに興味を持ってくれてる、

関心を抱いてくれてるということが分かる質問になってますね。


そんな質問を受けた時であれば脈ありということでしょうか?

恋達の基準で脈あり度が高い順番に並べ替えてみると、

①「好きな人いる?」
  これはかなり脈あり。この質問の裏には、
  好きな人がいなかったら付き合いたいという気持ちが隠れています。

②「いつごろ暇なの?」
  この問いかけの裏には暇な時に一緒に遊びたい、
  という気持ちが隠れています。

③「休日は何してるの?」
  この質問も②と同じで、休日に一緒に遊びたい、
  という気持ちが隠れています。

④「誕生日いつ?」
  誕生日をチェックしてプレゼントをするとか、
  星座による相性を占うとか様々な活用方法があります。

⑤「好きな食べ物ってある?」
  これ以下は脈あり度がガクッと下がってきます。
  この質問の背景には好きな食べ物を一緒に食べたいとか、
  今度、好きな食べ物を作ってあげたいという気持ちが隠れています。

⑥「どんな人がタイプなの?」
  この質問の裏にはタイプとあっていたら嬉しいな、
  という気持ちが隠されています。

⑦「趣味は何?」
  趣味を聞いて同じ趣味ならその後の会話が盛り上がるし、 
  趣味の話は楽しくなります。
  相手を知りたいと思った時はだいたい趣味は何か知りたくなりますから。

⑧「小さい頃どんな子供だった?」
  小さい頃の話をすると仲良くなるという心理があります。
  その心理を活用した高度な質問です。

⑨「兄弟はいる?」
  兄弟の話はその場の会話をつなげるためにはとても有効です。
  脈ありかどうかでいうとそうでない場合が多いと思います。

⑤以下は脈あり度がかなり低いので
飲み会などでも頻繁に聞かれると思います。

恋達としては飲み会などで聞かれた場合は
会話をつなげるための質問という意味合いが大きいと考えます。

後は質問された時の状況や
その場の雰囲気も考慮して判定すれば、
より確かな答えが出てくることでしょう。

女性の気持ち『脈あり判定005』

『間接キス』

わかりやすいですね。

好きな人や親しい人とは間接キスをしてもなんとも思わない。

というよりむしろ嬉しくなりますよね。

逆に嫌いな人とは間接キスなんてしたくないと思うのが普通です。


この気持ちを利用して判定できますね。

二人で食事する時、

違う食べ物を注文します。

例えば自分がパスタで女性がドリアを注文した時、

「そのドリアおいしそうだね」

「ちょっと味見させてくれる?パスタも食べてみる?」

と使っていたフォークを載せた皿ごと交換しようとします。


自然に受け入れてくれたら

相手の女性は好意を持ってくれてる可能性大ですね。


飲み物ならもっと手軽に出来ますよね。

「ちょっとちょうだい?」

この一言で相手の気持ちがわかります。


『間接キス』をした後で恋達は

「間接キスしちゃったね」と言うようにしています。

二人の間にラブラブな空気が流れるし、

女性も意識するようになります。


『間接キス』

恋達の大好きな言葉です。

女性の気持ち『脈あり判定004』興味を持ってるか?

相手の女性が自分に好意を抱いているかどうか?

その判断基準として、相手が自分に興味を持っているか?

が上げられます。


一般的に好きな人の事は何でも知りたいものです。

仕事の話以外でいろいろと質問攻撃をされたら、

相手の女性はあなたに好意を持ってくれているでしょう。

ポイントは仕事以外です。

仕事の話の質問は同僚以外では

当たり障りのない話題や

何らかの利益が絡んできたりしますし、

同僚の場合は

仕事を教えて欲しいだけの可能性があります。
(それを口実にする作戦もありますが・・・)




プライベートな質問。


趣味の話しだったり、

休日は何して過ごす?だったり、

好みのタイプは?



とか様々です。



逆の立場でもやっぱり好きな人の事は知りたいですよね。


ちなみに女の子の気持ちはこんな感じです。→エリナの恋愛学ズバリ言っちゃう

どうでした?

やっぱり女の子も好きな人の事は知りたいんですね。

女性の気持ち『脈あり判定003』笑顔


笑顔

これは女性に限らず男性にもいえるんだけど、

人は好きな人と一緒にいる時は

いつもより笑顔が多いものです。


この判定には第3者の目が必要になってきます。

当事者だけでは比較が出来ないですからね。


第3者が

「あの子、あの人といる時は、

なんだかいつもより多く笑ってる気がする。」

とか、

「あの人といる時だけは楽しそうにしてるよね。」

といった言動から

脈ありが判定できます。


話は変わるけど、恋達は笑顔ってとても大切だと思っています。

子供たちにも何かあるたびに笑顔をさせます。



笑顔は周りの人を幸せな気持ちにさせます。

周りの人が幸せな気持ちになれば、

自分が幸せな気持ちになります。


昔の人はいいこといいましたよね。

『笑う角には福来る』

女性の気持ち『脈あり判定002』 ボディタッチ

相手の女性が自分のことをどう思っているか?

好意を持ってくれているか?

脈があるかどうかの判断基準にボディタッチが
有効な判断材料になります。

人って好きな人に触りたくなりますよね。

手を繋ぎたくなりますよね。

男性でも女性でもそうです。

逆に嫌いな人であれば
触りたくないし触られたくないものです。


さりげなく好きな相手に触れてみて下さい。

その時の相手の反応で好きなのか?
嫌いなのか?判断できます。

さりげなく女性に触れるって結構難しいですね。

ちょっと思いつく方法を挙げてみました。

☆手の大きさを比べる。
☆指の長さを比べる。
☆傍を通る時にわざとぶつかってみる。
☆何かを渡す時に少し触れる。
☆何かを受け取る時に少し触れる。
☆肩をもんであげる。
☆マッサージをしてあげる。
☆手相をみてあげる

こんな感じでやれば女性に触れることは出来ますよね。

別にマッサージがうまくなくてもいいんです。
手相なんてみれなくていいんです。

まずは触れてみることが大事。

よっぽど拒否られたら、
残念ながら嫌われているといっていいでしょう。

でもよほど嫌われていない限り、
自然な触れ合いは許してくれるはず。

触れることで相手との距離も
縮まっていくこともあるので、
この『ボディータッチ』は有効活用してみて下さい。

女性の気持ち『脈あり判定001』 対人距離

恋愛していて一番気になる、知りたいのが、

相手の女性の気持ちですよね。


目に見えるものでもないし、
はっきり言葉にすることもなかなかないし、

わからないからこそ、尚更知りたいと思いますよね。

特に女性経験が少ない人なら、
全くわからないですよね。

『女心と秋の空』という慣用句もあるくらい、
女心というのは移り変わりやすいらしいみたい。


女性の気持ちや本音がわかれば、
男性として適切な対応をとることができます。

そうすると恋愛もうまくいきやすいですよね。

楽しい恋愛をする為には、
女性の気持ちを理解することは、
とっても大事な能力なんです。

その能力を身につけてもらうために、
様々な手法を紹介していきたいと思います。

女性の気持ちを理解するには、
女性の気持ちを知りたいと思う事。

これが一番大切です。


女性と接する時、
相手は何を考えているのか?
どんな気持ちでいるのか?
一緒にいる時間を楽しんでくれているか?
を常に意識してみて下さい。

それだけでも随分と女性に対する対応が違ってきますよ。

例えば、
女性がいつもより元気がないとき、
>何か嫌なことがあったのかな?
>仕事が大変なのかな?
>疲れているのかな?
と思ったら、直接聞いてみて下さい。
そして元気にしてあげる努力をして下さい。

そのようなことの繰り返しで、
少しずつ相手のことを理解できるようになります。


でも男性が一番知りたい女性の気持ちは、
相手の女性が自分のことをどう思ってるか?
なんですよね。

好きなのか?
嫌われていないのか?
なんですよね。

よく恋愛相談なんかでは現在の状況を書いて、
脈ありですか?ないですか?
という相談を見かけます。

それくらい普通に会話してればわかるのに。
解らなかったら直接聞けばいいのに。
と恋達は思うのですが、
自分で判断したり、聞いたりできない人が
多いんでしょうね。


脈あり判定の一つに『距離』があります。
 参考: 『対人距離』

ちなみに家族や恋人などの親密距離といわれるのが
0~45cmと言われています。

人は好きな人に対しては近くにいたいと思うし、
逆に嫌いな人に対しては距離をおこうとします。

これを利用して判定します。

会話の拍子にちょっと顔を近づけてみて下さい。

女性が近づいた分だけ離れたら×
離れなかったら○
女性も顔を近づけてきたら◎

これなら簡単に出来るので、
機会があったら試してみて下さい。











