
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋人との価値観

恋人になる人は価値観がとても重要な判断基準になります。

僕は一緒にいて楽しい人という判断基準ですが、

やはりそれも相手の価値観を認められるかどうかで、

楽しくなるか決まってくるものです。


喧嘩の原因は価値観の違いによって生まれます。

自分が好きなものでも相手にとっては嫌いであったり、

自分は気にならないことでも相手はすごく気にしていたり。


価値観の違いを認めない、認めたくない、

許さない、許せない、

受け入れたくない、受け入れることが出来ない、

こういった想いから喧嘩は起こります。


喧嘩とは価値観のぶつかり合いといってもいいでしょう。

仲直りするには自分が相手の価値観を認めるか、受け入れるか、

又は相手が自分の価値観を認めるか、受け入れるかしかないのです。


世の中には人の数だけ価値観というものが存在します。

自分と全く同じ価値観を持った人間は存在しません。

だから争いや喧嘩が耐えないのですが、

その中で恋人と楽しく過ごす為には、

恋人にする前に相手の価値観を判断し、

恋人になってからはお互いの価値観を

認めあう努力をするべきではないでしょうか。



価値観を認め合う努力といっても

難しいことではありません。

同じ時間を多く過ごしていれば自然と

価値観はお互いの価値観は近づいていきます。


さらに普段の何気ないコミニュケーションの

繰り返しでお互いの考えや感じ方をお互いが

理解しあうことである程度価値観は

同じ方向に向かっていくと思います。


となれば重要なのは恋人にする前の

価値観の判断ですね。



そこでこんなデータがあるので紹介しておきます。

---以下抜粋---
合わせておきたい、恋人との価値観

1位 お金の使い方
2位 食生活
3位 将来設計
4位 休日の過ごし方
5位 子供の教育
6位 友達付き合い
7位 住む場所
8位 仕事
9位 インテリア

---抜粋ここまで---

どうでしたでしょうか?

ほとんどが男女の喧嘩の原因になってることがわかると思います。

又、男女で価値観の違うものが多い項目でもあると思います。


いかに価値観の同じ相手を見つけるか?

とても大切なことだと解ったかと思います。

40代の男性に告ぐ

40代の独身男性にとっては耳の痛い話です。

まずはコチラをご覧下さい。

【衝撃!】40代独身男のリアル


記事をざっとまとめると、

40代前半で5年後に結婚できる人は1.8%

お見合いサイトの検索条件で40歳以上はチェックをはずす。

ただし、年収800万以上ならOK

「40すぎて一回も結婚したことのない人との恋愛って、
正直いうと、不倫男よりも抵抗があります。」


この記事のなかでOLとキャバ嬢が40代独身男性

について経験談を語っています。


あなたがもし40代なら読むとショックを
受けて寝込んでしまうかもしれません。

幸いあなたがまだ30代なら今すぐこの記事を読んで、
何か行動を起こしてください。


この記事の中で一番重要な事は、


40代前半で5年後に結婚できる人は1.8%

つまり、よく恋愛に年齢なんて関係ないと
巷では言われてますが、

実際の数字は1.8%なんです。

100人に2人いないんです。

125_16588286.jpg


こうみると40歳という年齢は、

結婚する最終期限ですね。

悲しいニュース

とても悲しいニュースです。

「交際している異性いない」が過去最高 うち約半数は「交際望まず」

全国の男女約1万人に対する調査の結果、

交際している異性がいないと答えた人が、

男性で61.4% 女性で49.5%

つまり

男性で10人に6人

女性で10人に5人が

付き合っている人がいないという結果がでたみたい。

尚、5年前の同じ調査の結果から

男性で9.2ポイント

女性で4.8ポイント

増えているということ。


これは世の中の男女が恋愛をしなくなったということでしょうね。

恋愛という素晴らしい行為をしなくなってきているという、

とても悲しいニュースです。


さらに悲しいことに、

付き合っている異性のいない人の半数が

異性と付き合いたいと思っていないという結果も出ています。




世の中の男性・女性達、

もっと恋愛しようぜ

女性に好かれる 『性格』

どういう性格が恋人として好まれるか?
を調べた心理学者がいます。

その結果は


男性 1位『優しい』 2位『容姿がいい』
女性 1位『優しい』 2位『信頼できる』


ちなみに嫌われる性格は

『うそつき』『下品』『攻撃的な性格』


では『優しい』ってなんだかわかりますか?

あまりに一般的過ぎて突き詰めたことがないかもしれないけど、


解りやすく言うと

譲る・褒める・喜ぶ

ということに集約されます。



言葉にしてみると、

『どうぞ』
『いいね』
『うれしい』

となります。



これはとても大事だから毎日意識して、

無意識でもいえるようになりたいですね。


そうすると優しい人になります。


是非覚えておいて下さい。


優しい=

『どうぞ』

『いいね』

『うれしい』

自分にないものを求める心理

異性には自分にないものを求める心理が働きます。

皆さんも経験があると思いますが、

男性ならば女性に対してセクシーや清楚・しなやかさなどを求めます。

一方、女性は男性に対して、頼もしさ・力強さを求めます。



この心理を頭に入れて、

異性と接すると効果的ですね。

たとえば男性の場合、

女性の前ではやはり男らしい姿を見せるべきです。

今、はやりの草食男子はあきらかに女性には受け入れられません。


男らしさというのは決して乱暴に振舞うことではありません。

wikipediaによると

精神的、肉体的側面における、支配、積極性、力強さの強調

男は弱音を吐かない、泣かない、女を守る


やはり男は強くあるべきです。


参考:女性に聞いた男らしさ(全国意識調査)


恋達が考える男らしさは、

恋達が普段意識してるのは、

心の広さ

全てを受け入れ、全てを許す。

全てを認めて、全てに感謝する。


そんな心の広さを意識して普段生活するようにしています。

そう!

海のような心の広さです。

写真素材 PIXTA
(c) パームツリー写真素材 PIXTA


海のような広くて深い心を持った人間になりたい。

好きっていうと好かれる 『好意の返報性』

好きになってくれる人を好きになると言う心理。


なんとも思ってない相手から告白されて、

だんだん相手のことが気になってくるみたいな感じです。

よくある話ですね。



ということは、

好きな人には好きなことを

どんどん伝えたほうが言いということですね。



それが難しかったら、

好意を持ってることをどんどんアピールしましょう。


それも難しかったら、

部分的に好意をアピールしてみましょう。



写真素材 PIXTA
(c) IYO写真素材 PIXTA



「髪の毛、すっごく綺麗だね。そういう髪って好きだな」

とか


写真素材 PIXTA
(c) 赤城 一人写真素材 PIXTA



「綺麗な手だよね。俺の好きな手だな」

とか、


ちょっと無理があるかもしれませんが、

伝えることで、

相手も意識してくれるはず。



でもなかなか恥ずかしくて言えないんですよね。

いった事がない人にとっては勇気のいる行動です。

そんなときはどうかこの言葉を思い出してみて下さい。


褒められることを嫌いな人間はいない


人は褒められると喜ぶものなんです。

例えそれがお世辞であろうと、

本心でなかろうと。

褒められると喜ぶんです。


恥ずかしくて言えない人は、

相手を喜ばせようという気持ちで褒めてあげましょう。

最初は少しずつ始めてみて下さい。

ちなみに世の中にはこんな言葉もあります。


好きと言われることを嫌がる人間はいない

恋愛になりやすい関係『集団嗜好性』


自分が所属している集団を無意識のうちに

身びいきする傾向を集団嗜好性といいます


恋愛においても、

同じ集団内での恋愛が多くなるのは、

この身びいきの心理が働いていると

考えられます。


同じ学校、同じクラス

同じ会社、同じサークル

そういった集団内での恋愛は多いですよね。



そのことを踏まえると、

同じ集団に属している異性を誘ったほうが、

成功率は高くなります。

写真素材 PIXTA
(c) デジ009写真素材 PIXTA




同じ集団に所属しているだけに共通の話題が多く、

最初から心理的距離が近いという有利な部分が

原因です。

暗示の効果で女心を掴む

皆さん暗示という言葉、一度は聴いたことがあると思います。

暗示にはどんな効果があるかも知っていると思います。

でも暗示の効果を実生活で利用している人は非常に少ないんです。

無意識のうちに暗示の効果が出ることはたくさんありますが。


では暗示の効果を試してみましょう!

レモンを絞って
写真素材 PIXTA
(c) GOETHE写真素材 PIXTA


口の中に入れてみましょう。
写真素材 PIXTA
(c) youu写真素材 PIXTA


どうですか?

唾液が出てきたと思います。

これが暗示の効果です。

すごくないですか?



暗示療法で病気を治すという話は聞いたことがありますか?

このとき、

「痛みは消える 痛みは消える」

と繰り返しても人は暗示にかからず痛みは消えないんです。

つまり「傷み」という言葉を繰り返してると、

「消える」という言葉よりも「傷み」が強調されてしまうんです。

「傷みは消える 消える 消える」

と「消える」という言葉だけを繰り返すと暗示にかかるんです。



では本題、

暗示の効果を女性を誘惑する際に応用してみましょう。

「ホテルに行こう、ね、ホテルに行こう」

というよりは、

「ホテルに行こう。ね、行こう、行こう」

と言ったほうが女性は暗示にかかりやすいんです。

違いがわかります。

文字で書くと小さな違いでしかないので強調するところを

意識して強く言ったほうがいいでしょう。


それに対して女性が

「遅くなったらお父さんに怒られるの」

と返してきたら、

「大丈夫だよ。お父さんに怒られるような遅い時間まで引き止めないからさ」

といわずに、

「大丈夫。そうならないようにするからさ」

と、「お父さん」も「怒られる」も捨ててしまうと、

何が大丈夫なのかすら分からなくなってしまい、

心が麻痺してしまうんです。



ポイントは

暗示させたいことを強調する(強く言う・繰り返す)

暗示させたい逆のことは言わない。


暗示の効果、理解できました?

実際に使えるようになると、

女心を簡単に誘導できる最強の武器になります。


早速今日から暗示の効果を意識して、

実生活で利用してみて下さい。


きっとあなたならできます。できます。できます。
できます。

情熱的恋愛と友情的恋愛

男性と女性では恋愛における考え方が違っているんです。

知ってましたか?

薄々感じていましたか?

ライクとラブの違いです。

好意と愛情の違いです。



男性は好意と愛情の間にさほどの違いはないけど、

女性の場合は好意と愛情の間にはっきりと境界線があるんです。


情熱的恋愛が愛情から始まる恋愛のことで、

友情的恋愛は友達付き合いから発展する恋愛。


その区別を女性ははっきりさせていると言うことを、

男性は意識しておいたほうがいいでしょう。


女性が記念日を重視するというのは、

このへんの意識の違いからきているんです。


あと厄介なのが女性がよく使う

スキ

という表現。

写真素材 PIXTA
(c) ピクタ写真素材 PIXTA




男性の場合は「スキ」という表現を使うときは

友情的よりほとんどが愛情的であるのに対して、

女性の場合は

友情的「スキ」もたくさんあるということ。


これ、よく勘違いさせられちゃうんだよね。

男性諸君、お気をつけて

恋愛する為の態度『共同的人間関係』

共同的人間関係というのは

相手の喜ぶことを自分の喜びとするタイプの人間関係のこと。


それに対して交換的人間関係というのは

自分の損得を考えるタイプの人間関係。



恋愛においては

相手の喜ぶことを自分の喜びとする態度、気持ちで

接するほうが良いということ。


恋愛に限らず人間関係において、

前者のほうが円滑にいくのは当然ですね。


人間関係を凝縮したものが恋愛と考えると、

恋愛は特に共同的人間関係が大切になってきます。


恋達は愛とはそういうものだと思っています。

損得抜きにして何の見返りも期待せず、

ただ相手に喜んで欲しい。

楽しい時間を過ごして欲しい。

いつも笑顔でいて欲しい。

写真素材 PIXTA
(c) IYO写真素材 PIXTA




それが愛だと恋達は思っています。

恋愛で一番大切なものって、

テクニックとかではなくて、

素直で熱い気持ち、

大切なのはあなたの

気持ち

なんです。











