
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

波打ち際でその気にさせる

女性は何故海が好きなんだろう?

波打ち際に立って足元の砂が

寄せてくる波で崩れていく不安感を味わってしまい、

一種の喪失感を覚えて誰かにすがりつきたい心境になるんだよね。

あとは岩壁から大波をみるのもいいよね。

女性が不安感を味わうという意味で、

同じ効果が出るよね。

そこでしっかり手を握っていて欲しい、

抱きしめて欲しいというように、

男の強さを求めるんだよね。

夕方なら尚更その傾向は強まるよ。

こちらが何も言わなくても女性がその気になる、

そんな場所がデートには最適だよね
参照元:女の誘い方157のマニュアル 櫻井秀勲 三笠書房

高速道路上での2人きりの静寂

高速道路のバス停の近くに停車してみよう。

不思議なことにそこでエンジンをきると、

この世界にたった二人きりという静寂が襲ってくるんだよね。

すぐ脇を他の車が通り過ぎるけど、

どんなに大声出しても止まってくれる車は絶対にないしね。

二人きりの静寂の中では

お互いにキスを求め合う現象がおきるんだよね。

この世に二人きりというシーンを作ってしまえばOK。

それが難しいんだけどね
参照元:女の誘い方157のマニュアル 櫻井秀勲 三笠書房

空港へデートにいこう。

夕方から夜にかけての空港へ行ってみよう。

飛行機は男性のシンボルでその男によって

自分が奪い去られる錯覚を女性は持ってしまうみたい。

それが夜の闇に飛び去る時、

女性は隣にいる男にすがりつかなくては

ならないくらい不安になるみたいだよ。

このとき、女性の手をつなぐのじゃなくて、

肩を抱いてあげなければ、

満足しないみたい。


空港のレストランに食事に行こうと

誘ってみたらいいかも
参照元:女の誘い方157のマニュアル 櫻井秀勲 三笠書房

最初のデートは騒がしい店がいい

最初に2人で行く喫茶店、飲み屋、レストランは

余り静かで小さいところより、むしろ少し騒がしくて

広いところを選んだほうがいいよ。

「群衆の中の無名性」といって、

少々うるさくても誰からも見とがめられない店のほうが、

人間らしく自由に振舞えるんだよね。


犯罪心理学に、石は砂利に置け、葉は森の中に隠せ

と言う言葉があるけど、

2人が気楽になるためには大声を出しても誰も気にもとめない、

知った人にみられても疑われない、

自分たちをどこの人間か誰も知らない、

という条件が必要なんだよね。


アメリカ人は誰とでも話せる天才ということからも、

最初はアメリカ的な雰囲気のあるレストランが

最高の場所だよね。

2回目はイタリアンレストラン。

明るく適度な騒がしさがあって、

パスタなど一皿ものを取り分ける楽しさで、

ちょっぴり恋人的な雰囲気が出るよね。

3回目はフランス料理。

親しくなってからは雰囲気を大切に。

ワインとキャンドルテーブルで、

恋を語れば、いい雰囲気になるよね。


自分の住んでるところのお店、

特徴別に調べておく必要があるね
参照元:女の誘い方157のマニュアル 櫻井秀勲 三笠書房

女の子と楽しい会話をしたい
好きな子と楽しいデートがしたい

断られた直後にもう一度誘う。

「今度の展覧会に行かない?」

「ごめん。その日は時間がないんだぁ」

と女性が申し訳なさそうに断ったとき、

ちょっと気まずい空気が流れるよね。

(断って悪かったかなぁ)

と女性が思ってることもあるんだよね。

そこで断られた直後にもう一度、

誘ってみよう。

「どうしてもダメ?」

ここでまた断るのを一瞬でもためらうようなら、

間違いなくOKしてくれるよ。

「短い時間で帰れると思うよ」

女性は”時間がない”ことを理由にしているので、

それを救う意味でこういう言い方をしてみて。

もしくは、

「その日が都合悪ければ、次の日にしようか?」

と聞いてもいいよね。


最低2回は誘うこと
参照元:女の誘い方157のマニュアル 櫻井秀勲 三笠書房

背が高いか低いかで店の選び方も変わってくる

ヒトラーやナポレオンは小柄で、

そのことをコンプレックスに感じていたけど、

解消したことで自信を持って

相手に接することが出来ていたんだよね。

そこで自信を持って接する為には、

コンプレックスを解消しよう。


背の小さい人なら、

なるべく大勢が立っている場所は

待ち合わせなんかでは避けたほうがいいよね。


また太ってる人なら

喫茶店の椅子に座るより

ホテルのロビーのソファに座ること。

貫禄があるように見えるからね。
参照元:女の誘い方157のマニュアル 櫻井秀勲 三笠書房

公園デート004

夜の公園デート。

これは昼間とは全く違って恋人同士の世界に入ることが出来る。

夜空を見ながら、公園の街灯だけが二人や周りの木々を照らす。

ライトアップなんかもしてたりして、

とてもムードのあるデートになるよね。


場合によってはキス、そしてその先も・・・

公園デート003

運動不足を感じてる人は公園デートでダイエットを兼用しちゃおう。
女の子は特にダイエットには関心が強いから、
「今度、ダイエットデートしようよ。」
と誘ってみれば結構のってくるかもね。

一緒に体を動かすことは、
ドキドキ感も手伝って『吊り橋効果』や『錯誤帰属』http://renainotatujinn.blog106.fc2.com/blog-entry-13.html
好きな相手に好きになってもらうには絶好のデートになるよね。

キャッチボールやバトミントンなんか
楽しく熱くなっておすすめだよ。
簡単に100キンで手に入るしね。

後は公園の周りをぐるっと一周するお散歩ウォーキング。
二人でゆっくり歩きながら、自然、草木をネタにおしゃべりしながら、
楽しくできるダイエットデート。
是非、実践してみてね

公園デート002

公園デートのメインイベントとなるのが、

やっぱりお弁当だよね。

理想は簡単でいいから手作り弁当。

手作り弁当のレシピはこちらがオススメ→簡単おいしいお弁当レシピ集-ホームクッキング【キッコーマン】http://www.kikkoman.co.jp/homecook/lunch/

『コンビニ』や『弁当屋さん』の弁当でもいいけど、

手作り弁当にはかなわないよね。

どの辺がかなわないかというと、

①愛情というスパイスを入れることが出来る。
 どんなに簡単に作ったものであろうと、
 あまり物を詰め込んだだけであろうと、
 相手のためにつくるという行為自体に愛情という
 スパイス的要素が加わっていることになる。
 その想いが時においしさにつながることだってある。

②相手の味の好みが解る。
 「つくった人の好みはこんな味なのか」と食べた人は解るし、
 つくった人は「味が濃くないか?」必ず聞くと思うけど、
 そうやってお互いの味の好みが見えてくる。
 コンビニ弁当に比べると、作り手がいる分、
 次回のお弁当にお互いの味の好みが反映される。
 つまり、コンビニ弁当は変わらない味付けだけど、
 手作り弁当はコミニュケーション次第ではどんどん
 おいしくなっていくというとても不思議な弁当なんだよね。

③手作りのほうが話が広がる。
 何時に起きて作ったとか、
 作ったときの苦労やおいしさの秘訣、
 味の好みの話、もっとこうした方がおいしいとか、
 食材や料理に関する話題につながっていったり、
 コンビニ弁当よりたくさん話が広がっていくよ。

④前日からデートが始まる。
 実はお弁当を作ってもらうというのは前日からデートが始まっちゃうんだ。
 弁当に何を入れるか考えてスーパーで買い物をする、
 この時からすでに相手のことを考えて、相手の為に行動してるわけだから、
 作る人は食べる側の人をどんどん好きになっていく。
 人の気持ちは相手のことを考えてる時間に比例して大きくなっていくからね。
 さらに、弁当を作るとき、包む時、運ぶ時、
 食べる相手を想像して作業するから相手を思う気持ちも高まる。
 これを利用すると、好きな相手に好きになってもらうことも簡単に出来ちゃうかも。

公園デート001

天気のいい日には公園デートもいいよね。

彼女が簡単に作ったお弁当持って、

公園行こうよ。

あっ、レジャーシートと水筒、忘れないでね。

どうせなら、芝生の上に座って、

草の匂いを感じたいしね。

風や太陽の光をたっぷり感じながら、

二人でのんびりする。

お弁当を食べて、

ちょっと横になって、

ちょっと散歩したり、

廻りのカップルやファミリーの様子をウォッチングしたり、

読書したり、

キャッチボールしたり、

バトミントンしたり、

公園デートの可能性って無限大だよね











