
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋人との価値観

恋人になる人は価値観がとても重要な判断基準になります。

僕は一緒にいて楽しい人という判断基準ですが、

やはりそれも相手の価値観を認められるかどうかで、

楽しくなるか決まってくるものです。


喧嘩の原因は価値観の違いによって生まれます。

自分が好きなものでも相手にとっては嫌いであったり、

自分は気にならないことでも相手はすごく気にしていたり。


価値観の違いを認めない、認めたくない、

許さない、許せない、

受け入れたくない、受け入れることが出来ない、

こういった想いから喧嘩は起こります。


喧嘩とは価値観のぶつかり合いといってもいいでしょう。

仲直りするには自分が相手の価値観を認めるか、受け入れるか、

又は相手が自分の価値観を認めるか、受け入れるかしかないのです。


世の中には人の数だけ価値観というものが存在します。

自分と全く同じ価値観を持った人間は存在しません。

だから争いや喧嘩が耐えないのですが、

その中で恋人と楽しく過ごす為には、

恋人にする前に相手の価値観を判断し、

恋人になってからはお互いの価値観を

認めあう努力をするべきではないでしょうか。



価値観を認め合う努力といっても

難しいことではありません。

同じ時間を多く過ごしていれば自然と

価値観はお互いの価値観は近づいていきます。


さらに普段の何気ないコミニュケーションの

繰り返しでお互いの考えや感じ方をお互いが

理解しあうことである程度価値観は

同じ方向に向かっていくと思います。


となれば重要なのは恋人にする前の

価値観の判断ですね。



そこでこんなデータがあるので紹介しておきます。

---以下抜粋---
合わせておきたい、恋人との価値観

1位 お金の使い方
2位 食生活
3位 将来設計
4位 休日の過ごし方
5位 子供の教育
6位 友達付き合い
7位 住む場所
8位 仕事
9位 インテリア

---抜粋ここまで---

どうでしたでしょうか?

ほとんどが男女の喧嘩の原因になってることがわかると思います。

又、男女で価値観の違うものが多い項目でもあると思います。


いかに価値観の同じ相手を見つけるか?

とても大切なことだと解ったかと思います。

悲しいニュース

とても悲しいニュースです。

「交際している異性いない」が過去最高 うち約半数は「交際望まず」

全国の男女約1万人に対する調査の結果、

交際している異性がいないと答えた人が、

男性で61.4% 女性で49.5%

つまり

男性で10人に6人

女性で10人に5人が

付き合っている人がいないという結果がでたみたい。

尚、5年前の同じ調査の結果から

男性で9.2ポイント

女性で4.8ポイント

増えているということ。


これは世の中の男女が恋愛をしなくなったということでしょうね。

恋愛という素晴らしい行為をしなくなってきているという、

とても悲しいニュースです。


さらに悲しいことに、

付き合っている異性のいない人の半数が

異性と付き合いたいと思っていないという結果も出ています。




世の中の男性・女性達、

もっと恋愛しようぜ

バレンタイン特集 Ⅴ

女性がバレンタインデーでチョコ以外に男性にプレゼントしたいものランキングです。



6位以下は次の通り。

6位 手料理
7位 手袋
8位 普段行かない店で食事
9位 チョコレート以外のお菓子
10位 キーケース
11位 一緒に旅行に行く
12位 手紙
13位 靴下
14位 下着
15位 名刺入れ
16位 アクセサリー
17位 ライター
18位 書籍
19位 ハンカチ
20位 CD/DVD

21位映画のチケット、22位インテリア雑貨、23位ステーショナリー、23位バッグ、23位ベルト、26位香水、26位マグカップ、26位アロマ・癒しグッズ、29位スポーツ用品、30位サングラス、眼鏡

このランキングから女性が男性に
何を送りたいと思ってるかがわかるわけですが、
いかがですか?

男性諸君は希望通りですか?

では男性はどんなプレゼントを
欲しがっているのか見てみましょう。



6位以下はこんな感じ、

6位 愛の告白
7位 現金
8位 手作りのマフラー・セーター
9位 時計
10位 お酒
11位 高級チョコレート
12位 ネクタイ
13位 財布
14位 プロポーズ
15位 デジタル家電
16位 アクセサリー
17位 洋服
18位 ステーショナリーグッズ(文房具)
19位 高級ケーキ
20位 スポーツ観戦のチケット

21位CD・DVD、22位本、22位キーケース、24位映画のチケット、25位音楽CD、26位バッグ、26位ベルト、28位名刺入れ、29位モバイルPC、30位スーツ


あげたいものと欲しいもの比較してみると
微妙な違いが見えてきて面白いですね。

ランキングの上位を見るだけでも
女性は物を贈りたいと考えているのに
男性は気持ちをもらいたいと思ってる、
そんな違いが現れてます。

バレンタインには男性はやはり女性の気持ちを
欲しいんですね。

僕も同じです。
気持ちのこもったもの、
買ったものよりはつくったものや、
例え形に残らなくても
楽しい時間を過ごせたら満足なんですね。

後、男性は女性があげたいものより
高額なものをプレゼントしてもらいたい傾向があるようです。

どうせもらうのなら高額なもののほうがいいというのは、
人間の心理だと思いますが、
少し寂しい気がしますね。



バレンタイン特集 Ⅳ

バレンタインデーに女性がおかした失敗ランキング


写真素材 PIXTA
(c) みや写真素材 PIXTA



6位以下も一緒にみてみると

1位 好きな人に会えずに渡せなかった

2位 手作りしたチョコがまずかった

3位 義理チョコの数を間違えて、渡すチョコが足りなくなった

3位 本命チョコを渡すための口実が苦しかった

5位 義理チョコの用意を忘れた

5位 準備していたのに当日持って行くのを忘れた

7位 本命の相手が親友とかぶった

7位 本命の人にチョコレートを渡す姿を知人に見られた

9位 彼女がいるのを当日に知った

10位 義理チョコの値段付けの差を見破られた

11位 義理チョコで選んだものが友人(社内・学校)と同じだった

11位 買った後にそのチョコはあまり美味しくないという噂を聞いた

11位 暖かい場所に保管して溶けてしまった

14位 本命チョコと義理チョコを渡し間違えた

14位 作ったはずのチョコをお父さんが完食していた

16位 チョコを机に入れているときに本命の相手に遭遇した

16位 人違いだったが後戻りできず、本命チョコを別の人に渡してしまった

16位 新作チョコレートを買ったらまずいと評判のものだった

16位 義理チョコを包装している姿を男性諸君に発見された

16位 呼び出す相手を間違えた

やっぱり失敗というのは面白いですね。

なかなかイイネタになりそうなものばかりです。

さて、男性の立場からこのランキングをみてどんな事を考えたらいいでしょうか?

女性の失敗ということですが、

1,2,3位なら男性側の配慮や気配りで乗り越えられそうですよね。


今、仲のいい女友達にバレンタインの日やその近辺に逢う約束をしておくと、

女性もチョコを渡しやすいですよね。

渡しやすい環境はつくっておきましょう。


2位ですが、例えまずくても女の子が手作りしたのであれば、

『うまい』と言って食べるのが男らしさというものではないでしょうか?

恋達はそう思います。

絶対に「まずい」なんていっちゃダメです。

心の中でとどめて置いてください。

人間関係を円滑にするためには、

言わなくていいことは言わない。

これが重要になってきます。



バレンタインは男にとっては男らしさをアピールできるイベントでもあるのです。
 

でもバレンタインで告白したことある女の子って26.7%なんだって。

3割にも満たないんだね。

10人に2人くらいしかバレンタインで告白しないんだね。

なんか意外に少なくて残念です。
詳しい調査結果は→バレンタインデーの告白



でもね、2月14日 バレンタイン やっぱり楽しみですね

バレンタイン特集 Ⅲ

バレンタイン盛り上げソング



1位 バレンタイン・キッス 国生さゆり



2位 チョコレイト・ディスコ Perfume



3位 Love so sweet 嵐


4位 CHE.R.RY YUI



5位 さくらんぼ 大塚 愛


クリスマスと違ってBGMはあまり準備しないよね。

というかバレンタインは男性が準備するものじゃないからね。

男性は女性にきっかけを与えるだけ。

バレンタイン・キッスはリアルタイムでしたね。

バレンタイン特集 Ⅱ

男性が選ぶ!チョコをもらいたい女性有名人

w01-0420-070817-thumb.jpg 
1位 長沢まさみ

新垣結~1
2位 新垣結衣 


img9ac991f8zikdzj.jpg
3位 堀北真希

img_953245_12926364_1.jpg
4位 宮崎あおい

tumblr_l0gmdgYXPf1qznp9uo1_500.jpg
5位 上戸彩
名前のリンク先は有名人のプロフィールになってます。

出典元:オリコン チョコレートをもらいたい人
有名人ってみんなかわいいね。

皆さん、笑顔がとっても素敵です。

ちなみに恋達のタイプは1,3,5ですね。


あなたのタイプはどの子

バレンタイン特集 Ⅰ

女性が選ぶチョコをあげたい男性BEST5



1-佐藤~1 1位 佐藤 健  



images.jpg   2位 向井 理  


20101230_1475979.jpg 3位 桜井 翔  


db11f1bdce3cd7c9ad30de82e2fb96db.jpg 4位 福山 雅治
  

656a3821c8063d8dd514edca6945f0be.jpg 5位 三浦春馬


出典元 オリコン バレンタイン特集 『チョコをあげたい!もらいたい!憧れ”バレンタイン”ランキング★』




それにしても皆イケメンだね。

並べてみるとすごいね。

チョコをあげたくなる気持ちがわかります。



画像を張りながら気づいたんだけど、

イケメンって言うのは伸ばしても短くしてもイケメンなんだね。

例えば、


1-佐藤~1

ね、イケメンでしょ。

すごい発見!!

好きな人に無意識にとる女性の行動ランキング

好きな人に無意識にとる女性の行動ランキング

1位 質問攻めにしてしまう

2位 夢中になって話しているときに急に
   「ごめん」と謝る

3位 一般論ではなく「私はね・・・」と
   個人的見解を話したがる。

4位 男性が何もしゃべらなくても基本的に笑っている。

5位 正面に座るのをためらう。

 
これらの行動をされたら、

『この子、俺の事、好きなんだな』

って事ですね。

女心を読むとはまさしくこのことですね。


4位は疑いの意味で

『ホンマでか?』

と思ってしまいました。


会話の要らない関係って?

かなり長い間付き合ってないと無理なんじゃない?

とツッコミたくなりました。

理想的なんですけどね。

このプレゼントは気をつけて

011512.jpg


恋人から貰った嬉しくないプレゼントランキング

せっかくプレゼントをしても喜ばれなかったら
悲しいですよね。

そこで女性がもらって嬉しくないプレゼントを
調べてみました。

男性の方はプレゼントをするときは
このランキングを参考にしてみて下さい。




6位以下は次のとおり、

6位 恋人とおそろいのグッズ
7位 香水
8位 万年筆
9位 マグカップ
10位 ネクタイ
11位 名刺入れ
12位 サングラス
13位 お酒
14位 写真
15位 靴下
16位 家の鍵
17位 ハンカチ
18位 ラブレター
19位 かっこいいグラス
20位 インテリア雑貨
21位 洋服
22位 金券
23位 マフラー
24位 本
25位 コンサートのペアチケット
26位 CD/DVD
27位 キーリング
28位 アクセサリー
29位 ペア宿泊券
30位 靴





このランキングから避けたほうがいいのは、

恋達の感覚で言えば1位~3位までだと思います。


4位以下はその人の気持ちや欲しいものによっては

喜ばれることもあると思いますけどね。


プレゼントを考える時は相手の気持ちを一番に考えるべきです。

相手が何を欲しがっているか?

何を貰ったら喜んでくれるか?

日ごろの会話の中でさりげなくリサーチするテクが必要です。


では何をプレゼントすれば喜ばれるんでしょうか?

その答えはこちら→彼氏・彼女から貰いたいプレゼントランキング

恋人のためにがんばるイベントは?

1位 相手の誕生日
2位 クリスマス
3位 バレンタイン
4位 自分の誕生日
5位 お正月
6位 夏休み
7位 GW




相手の誕生日が1位という結果になってます。

生まれてきてくれて、
出逢ってくれて、
一緒にいてくれて、

ありがとう。

この感謝の気持ちを伝えるには一番いい日ですよね。

続いて、クリスマス、バレンタイン。

恋人同士のイベントには欠かせませんよね。


二人で思い出に残るイベントにしたいものです。











